読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

今日も昨日に引き続き充実度が高かった

充実度が、昨日に引き続き高い。
会社で時間を持て余さずに済んだ。程よく忙しいのが、自分は好きなのだと改めて思う。
少し残業をして、ジムへ。ジョギング30分、エアロバイク30分、腹筋20回。タオルが汗をたくさん吸っていた。汗をかくのが、すごく気持ちいい。もっともっと汗をかきたいと思って、エアロバイクも追加したのだ。昨夜寝る前にお腹が空きすぎて、つい柿の種なんて食べてしまったから、それを含めると今日は少しカロリーオーバーしている。それを気にして、ということもあるのだが。
腹筋は、昨日つってしまったのを考慮し、一番軽い負荷で注意深くおこなった。結果20回できたが、また昨日のようにつりそうな感覚があったから、今日はこれがギリギリだったのだろう。それにしても、まだ2回しかやっていないが、これは続けたら絶対効果がありそうな気がする。だから頑張ろう。

帰って体重を測ったら、思ったより落ちていた。生理後の影響が大きいだろうと思うが、やはり嬉しい。シャワーを浴びて、洗濯をして干して、入稿を済ます。ちょっとだけ仕事で役に立てたような気がして(完全に自己満足だが)、ちょっとだけ気分がいい。帰り道にファンタを買ったが、お茶で我慢できているのも、良い。
そうだった、昼に食べるつもりだったカップラーメンも我慢できたのだった。我慢して、サラダチキンに置き換えた。昼食を控えることも考えたが、ジムに行くこと、寝る前にまた何か食べてしまうことを考えたら、夕方に腹持ちのいいものを食べるのが良い気がしたのだ。結果、正解だったと思う。

これを書いたら、本の続きを読みながら寝よう。明日は取引先の営業さんが来るから、遅刻するわけにいかないのだ。時間に余裕を持って家を出よう。