読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

月曜日

朝起きて朝食を食べ、洗濯を干し、昼食として焼き飯を準備する。昨日買ったばかりの、初めてのスカーチョを履き、髪型をアレンジして、遅刻せず会社に行く。ながら食べを極力やめて、カロリーを抑える。仕事帰りにジムに行き、30分ジョギングする。帰宅後はダラダラせずに、洗濯を取り込み、入浴。入浴後には洗濯&洗濯干し、洗い物の片付け。全て終わってから、帰りに買ったスイカを食べ、現在に至る。

先日受けた面接の結果は、午前にメールで来た。不採用だったが、心の準備をしていたからか、あまりショックはない。それどころか、ちゃんと一日を過ごしたせいか、いつもより気分がいいくらいだ。一応、別の会社へ書類を送ったが、不思議なことに、今の会社でもいいんじゃないかと思いもする。これの繰り返しである。

遅刻やネガティブな感情よりも、自分を好きになれることを一つでも多く積み上げられたなら、一日は気分良いものになる。
わかってはいたつもりだったが、改めて今日はそう思うのだ。体重が思ったより落ちていたのも、多分一因だろう。

昨夜から夫は離れに行っている。研修で朝が早いからと、今週は会社近くの離れから通勤することにしたのだった。これで、今月の平日は一日しか夫は家にいないことになるが、私もさすがに一人で家にいることに慣れてきた。これは間違いなくいいことだ。夫がいなくても、いても、精神的に大きな変化なく、それなりに楽しく過ごせるのだから。そりゃあ、いた方が楽しいのだけれど、夫には、一人で暮らす時間が絶対必要だと思う。一人で暮らすことでしかわからないことを感じて欲しい。私も同様だ。

明日も、新しい服を着るか、アレンジした髪型で通勤しよう。GWのために仕事を片付けよう。そして帰りにジムに寄るのだ。