読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

ジム

一昨日、ジムの契約をした。先々週から土曜日に区営のジムに行きだしたところ、とても気分が良いので、もっと運動したい気分になっていたからだ。ただ、区営のジムは家からも駅からも遠く、平日の仕事帰りに気軽に寄れる場所でないのと、更衣室やトイレが汚いのが不満であった。本当は区営でないジムに通いたいと思いつつも、そういうジムは高いという先入観から二の足を踏んでいたのである。しかし、キャンペーン期間中で安くなっていたことが決定打になり、契約に至った。
そこで早速昨日はジム通いの支度をして出勤し、仕事帰りにそのままジムへ出向いた。やはり、区営とは大違い。設備が整っているし、清潔感がある。また、通っている会員の層も良く、同じように仕事帰りと思われるサラリーマンやOLらしい人たちの姿が多く見られた。私は当初、区営ジムでもやっていたクロスバイクを使うつもりであったが、引越し前によくジョギングをして、それが爽快だった記憶を思い出し、ダイエット効果も高そうなのでルームランナーを使うことにした。久しぶりのジョギングで、ルームランナーを使って走るのは初めてだったが、外を走るよりも快適であった。ルームランナーにはそれぞれテレビ画面がついており、チャンネルも自由に選択できる。ちょうど面白いテレビ番組がやっていたのもあり、楽しく一時間走りきることができた。終わってみると、あばらのあたりが筋肉痛になっていたが、脚は、一夜明けた今も大丈夫だ。だから今日も走れるだろう。最寄りの支店は今日は休館日だから、隣の駅の支店まで行くつもりである。夫が出張の日は、極力ジムに行くようにしたい。カロリー計算もして、GWの旅行までにおなかをへこませたいと思っている。痩せたいから、頑張ろう。
それにしても、汗をかくのはとても気持ちいい。ストレス発散にもなりそうである。