読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

「美味しいよ」

いつも通り、会社帰りに夕飯の支度のためスーパーに寄った。
献立は、電車のなかでクックパッドをみて、ざっくりと決めておいている。昨夜の残りの材料を生かすことを考え、まずナスのそぼろ丼は決まっていた。他、初挑戦の春巻き。揚げ物自体初めてなので失敗するリスクはあったが、結果的に大成功。自分で食べても美味しかったし、夫も「これ美味しいね」と言ってくれた。見た目も良くできて、大満足だ。思い切って挑戦してよかった。
夫は、私の作る食事をよく褒めてくれる。私はそれがとても嬉しい。作ったものを食べてくれる人がいるということは、素晴らしいことだ。時間をかけて作っても、食べるのはあっという間。自分一人が食べるためとなると、どうしてもいい加減になってしまう。

夫が別宅暮らしを開始したなら、私の食生活はますます悪化するだろう。今ですら、好きなものやお菓子ばかりでろくなものを食べていないのに、夫の目がないとなるとどんどんひどくなるに決まっている。しかし、食生活をきちんとすると、肌はもちろん体の調子が良くなるばかりか、精神面にも良い影響がもたらされるのは経験上知っているので、ここはひとつ、努力するべきだと思っている。一人であっても、きちんとした食事を用意し、丁寧に大切に食べる。心身共に健康になって、いいだろう。

明日は夫の別宅へ初訪問。明るく、前向きに、お邪魔しよう!