読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

自分の時間がやっぱり減ってしまう

夫とのことがうまくいきそうになってきて、私はやはり油断しだしたと言える。脚本の課題も一つも終わっていないし、明日締め切りの超短編も手すらつけていない。読書だってしていない。こんなんじゃ、元の木阿弥なのだ。気を引き締めて、自分のことをやる時間を一定ラインキープしよう。
そう思って、私は今ブログを書いている。隣のソファで夫は寝そべりながら楽しそうにゲームをしていて、私はそれについ参加してしまいそうになった。でもいけない、と思い直して、バランスを取るためにノートを開き、こうしてブログを打ち込んでいるのだ。これは一見すると、物書きをしているようでちょうど良い。まぁ、広い意味では物書きなのだが。

脚本、一本だけでも提出できたらと思うのだが、なかなかそうもいかない。なんて、これは言い訳でしかない。とにかく、明日から移動中はキンドルで読書だ。