読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

乾燥肌/やると決めたことをやる

突然だが、私は乾燥肌である。なのにここ数日、肌に良い食事もせず、手入れもせずにいた。
それを反省して、今日はしっかりと全身保湿をしたのだが、やってみると大変気分が良い。保湿の大切さを改めて感じているところである。

土曜日、たまたま見つけた求人に応募した。老舗の出版社で、有名なところである。今いる出版社と毛色が違いすぎて、経験を評価してもらえるかどうかは自信がないのだが、まったくの未経験ではないから、引っかかって欲しいと思う。せめて書類選考は通過したい。いや、内定を取りたい。
この出版社の求人を見つけたとき、応募したいが、応募書類を準備するのが億劫だとまず思った。なぜなら課題があったからだ。でも締め切りが近かったこともあり、モチベーションを維持して取り組むことができた。無事書類を発送し、その時には記念に写真を撮ってしまった。嬉しかった。やると決めたことをやったことが。
この気持ちはとても清々しい。

次なる「やること」は、脚本の課題を2本片付けること。週末の旅行までには片付けたいと思っている。週に一本が、本当は目標なのであるが、なかなか……。いや、なかなか、じゃない。やるのだ。やるしかないのだ。
それと、月末締め切りの小説もある。ああ、時間はたったこれしかない。やるのだ。