
アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

「やることがいっぱい」になった

表題の通り、である。

公募ガイドを見て、投稿したいと思ったものをリストアップした
●興味のある出版社の正社員募集があったので応募しようと思っている
●毎週末(月4本)、シナリオの課題をこなす

これだけで、結構な時間を費やすのである。
「やることがいっぱい!」なんて思ったの、いつぶりだろうか? 1日単位で、「今日はやることが多いな~」と思うことはそれなりにあった。ほとんど、仕事のことだが。プライベートなことで、「やることがいっぱい!」なんて、思ったこと、もしかしたらほとんどないかもしれない。

ここまで書いてふと気づく。
こういう、自分で決めて自分でやろうとすることは、いつでもやめることができる。だから、私はやる気になることはあっても、なかなかその気持ちが維持できなくて、結局うやむやにしてしまう。〆切なんてあったな、そう思ったところで、「まあいいや」となる。誰にせっつかれるわけでも、怒られるわけでもないからである。

でも、やると決めたことをやる人というのは、自分で決めたことの〆切をきちんと守り、間に合うように調整して時間を作って取り組むのだ。私は、これまでの人生でそれをほとんどやったことがないのだった。

それをやってみる。やってみる。