読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

今朝の夫

独り言

恋人に戻ったにもかかわらず、ブログ上では「夫」と表記することに矛盾を感じている。
だから考えなおしてみたが、私は将来的に、夫にとってのよい妻になりたいと思って今を過ごしているのだった。夫からすれば、重たい呼称なのだろうけれど、ブログ上ではこれからも「夫」としていこうと思う。

今朝は夫が起きる前から物音を立ててしまうことが多くて、申し訳ない気持ちがしていた。でも夫はいつもと変わらない様子でいた。予定時刻になったところで、私はベッドのなかの夫に軽くキスをした。
今までは、朝からベタベタと、夫の布団に潜り込んだり、抱きついたり、顔中にキスをしたりしていたのだ。今思うと、夫に同情する。朝が苦手な夫からすれば、起きるまではできるだけ放っておいてほしいだろうに。その辺も配慮が足りていなかったのだ。結局、そこは私が子どもだった。

支度をして、おそろいのマフラーをして、玄関でキスをしての通勤。今日の予定など話しながらの何気ない時間であるが、私はこの時間がとても好きだ。
夫は今日は外に出る仕事があるようだ。きっと気疲れもするだろう。今夜は飲み会だと行っていたから、ゆっくりしながら待っていよう。

すごく些細なことなのだけれど、嬉しいのは、旅行に関連する話を夫からしてくれること。
旅行の日の有給申請をしたとか、旅行に行く話を上司としたとか、私のしらないところで、夫は私との旅行にまつわることをしているのだと思うと、嬉しい。
とても旅行が楽しみだ。もっと夫と仲良くなりたい。素敵な思い出ができますように。