読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

恋人に戻って3日目

今日で、夫と恋人に戻って3日目。うち、一晩は夫が出張で不在だった。
昨夜は、さほど変な感じはなかった。旅行の日程もホテルも決まった。今朝も沢山喋って笑ってくれた。今晩も、変わらずこの調子だと嬉しい。本当に、祈るような気持ちである。

夫は、「ちょっとでも間違った選択をしたら、すぐに穴に落ちてしまう感じ。穴だらけのイメージ」と言っていた。私も、それはよく分かる。夫もそんなふうに私を見ていたなんて。ごめんね。

夫には、同棲中のように、家に帰るのを少しでも楽しんで欲しい。私に話すことで夫が癒やされて欲しい。家に居てホッとして欲しい。それらを叶えるために、私は毎日夫に信頼される妻になる努力を続けるのである。
まずは今晩の食事のメニューを考えよう。