読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

出張5日目

今日は有給をとった。昨日から実家に来ている。実家は久々である。

昨夜、またよくない癖が出た。
いつも送りあう「おやすみLINE」を、夫から送ってほしくて、私からは送らずにいた。出張中は、付き合いの飲み会などに参加する夫よりも、私の寝る時間のほうが早いので、必然的に私から「おやすみLINE」を送ることになる。ふと、「私からLINEが来るから仕方なく返してくれているだけじゃないだろうか」なんて、また面倒くさいマイナス思考が頭をもたげた。だから、夫からの連絡を待っていた。結局、日付が変わるころに私から、いつものようにLINEをしたのだが。寒いなか一生懸命働いている夫。疲れているだろうに、私のLINEのあと、ちゃんと「おやすみLINE」をくれた。うれしかった。

どちらが先に連絡をするかなんて、そんなことに夫はきっとこだわってなんていない。
つまらないことにこだわっているのは、私だけである。

私は、毎日一生懸命仕事を頑張っている夫を支えて、労うべきなのである。よかった、ちゃんと夫をいたわる内容のLINEを送れて。
以前は、「電話ぐらいくれたっていいのに」と言ってしまったこともある。そんなことをまた繰り返さなくてよかった。もう絶対そんなことはしない。

明日夫が帰ってきたら、おいしいごはんで迎えたいな。