
アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

私がやっている(いた)、やめるべきこと

私見・結婚生活の心得

×「普通は」という思考・言動
「普通」というのは私の思い込み。夫をそこに当てはめようとするのは間違っているから。夫には夫の考え方、価値観があるので、それを尊重するべき

× 夫がいない場所であっても、夫を邪険にすること
夫を大切に思っているのだから、いない場所でも大切にする。

× 夫の気持ちを試すこと
本心でないことや、嘘、言う必要のないいじわるなことを言って夫の気持ちを試すようなことをすると、夫の信頼を失くすことになる。
「好き」という言葉を言わなくても、私の愛情が夫に伝わるように、日頃から愛ある言葉・態度で夫と接すること。