
アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

帰宅。

独り言

帰り道、途中から文化放送を聴きながら帰った。電車は混んでいた。
駅に着いてから、辛ラーメンを買いたくてまいばすけっとに寄るも、考え直して塩らーめんを買う。辛ラーメン、最後まで美味しく食べられない残念さを思い出したからだ。本当は体と美容のことを考えてアボカドでも買うのが正解なのだが、ジャンクなものが食べたいし、手をかけたくないし、まあ明日はもしかしたら実家で夕飯を食べるかもしれないし。明日の朝ごはんは、塩らーめんと、半合くらいのごはんにしようかと思う。カロリー高いけれど。
塩らーめんと共に、ジェラートマイスターのピスタチオを購入した。食べるかどうかはまだ未定だが、タラレバ娘を観ながら食べたら楽しいかなと思った。

帰路、途中にある顔見知りのおばちゃんの家の前を通ったらおばちゃんがいて、手作りの可愛いタオルをくれた。笑顔が可愛いおばちゃんで、気持ちが温かくなる。ちらりとのぞいた家の中も、なんだか可愛らしいものが多かった。このタオルは大切にしよう。

今、湯船にお湯を張っている。キンドルをお風呂に持ち込んだらまずいかどうかを考えている。今日は、お風呂で本を読みたい気分だ。