
アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

仕事が落ち着いての独り言

独り言

最近、あんなに好きでしょっちゅう食べていた即席ラーメンの類を美味しく感じなくなってしまった。麺がぼそぼそするし、食べ終わると後悔しかない。しかもカロリーが高い。
先日、うどんならとカップうどんを買ったけど、これまた本当に美味しくなくて二度と買うまいと思ったものだ。美味しくないものから摂取するカロリーというものが、本当にもったいない。これを食べて太るなら、美味しいものを無駄なく食べて太るほうがマシである。

しかし、今日は一縷の望みをかけて麻婆刀削麺なるものを買ってみたのだ。もちろん、カップのものである。サッポロ一番だから、と購入した。
それを昼に食べた。まあまあ。美味しくはないが、ここ最近食べた即席麺のなかでは美味しかったと思う。ただし、これももう買わないだろう。

あとすこしで退勤できる。今日はもうすることがないのだ。月のなかでも一番落ち着いてしまう時期だからだ。そうなると眠気との戦いにもなりかねないのだけれど、今日のところは昼休みに一時間寝たせいか大丈夫だ。
だれからもLINEはこない。私が送らないからだろう。だけど、これが普通なのだ。私の長話に友人を付き合わせるよりも、こうしてここに書き込んでいるほうがよい。自分はスッキリするし、他人に迷惑をかけないで済むからだ。もちろん、会話は楽しいのだけれど、楽しいだけではない。余計な感情が生まれることもあるから、ブログに書きつけること、これがいまのところ最善の策なのである。

ふと気づきかけているのだけれど、書くことってストレス発散になっているかもしれない。小説が書けたらなあ。苦しくて、楽しいから、やりたい。
帰ったらまた湯船にお湯を張って、書きたくなる切り口を模索しよう。そしてドラマを観よう。楽しもう。