
アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

勤務中の独り言

音楽は聴きどきが難しい。少しでも気分に合わないと不快だし、かえってストレスになる。
昨日は音楽を聴いたが、今日はそういう気分ではなかった。久しぶりにradicoを起動して、「伊集院光とらじおと」を聴きながらの通勤。この番組、月~木まで毎日やっているとのこと。これはいいものを見つけたかもしれない。適度に明るい雰囲気で、伊集院光だから当然面白く、好みの感じ。明日もこれを聴くかも。

出かける前に、今日実家に帰ろうかと考えたが、やめた。私は今夜もひとりで楽しく過ごせつ気がしたからだ。読みかけの本もあるし、今夜から始まるドラマ「東京タラレバ娘」もある。帰ったらすぐお風呂に入って、できたら布団カバーを洗濯し、暖かい部屋で好きなことをして好きなように過ごそう。

明日頑張ったら、金曜は休もうと思っている。これは週初めから心に決めていた話だ。だから午前中にネイルの予約も入れているのだ。ネイルが終わったら、実家に帰ろうかな。そして土曜、一週間分の食品の買い出しをして、必要ならば夕飯を作って夫を迎えよう。

それにしても、今朝はきりたんぽにうどんを食べようと思っていたが、きりたんぽ1本で満足できた。余計なカロリーを摂らずに済んでよかった。
昨日は、一日の摂取カロリーをやや超えたくらいのカロリーでとどまったのと、帰宅後に何も食べないで済んだからか、寝る頃には心地よい空腹感があり、朝も比較的お腹がスッキリしていた。食べ過ぎること、太ることは、精神的にもよくないのはよくわかっているのだ。今日もカロリーを意識して過ごそう。