
アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

一時的一人暮らし 2日目

日記

今日は通勤の行き帰り、音楽を聴きながらにしたせいか気分が落ち込まずに済んだ。帰ってきて何か食べてしまうのもやめて、ダイエットも意識。自分に自信を持てることを意識してしよう。

私の言う「寂しい」は多分甘えだ。
自分一人で楽しく過ごせる人になりたい。

帰宅後はすぐにお湯を張り、溜まるまでにこのブログに思うことを吐露(友達にLINEするのを避けるため)。お湯が溜まったら、スマホを持ち込まず、無音の状態で意識してゆっくり浸かる。体を温めることも、精神的に良い効果があるらしいと言うのでやってみた。髪を乾かしたり、スキンケアをするあいだにも、スマホ片手にしているのだけれど、それもやめた。スマホはリビングに置いておいた。
お風呂から上がったら、冷やしておいたお茶を飲んだ。
楽しく読めそうな本をキンドルで購入。テレビをかけながら(面白かったら意識して笑うようにしながら)、こうしてPCに向かっている。寝室は暖房で温めてある。キンドルの充電があらかたできたら、寝室に移動して本を読もうかと思っている。

悲しむ必要ないところ、落ち込む必要ないところで、過剰反応している現状を改善すると決めた。
楽しいことを考えるのだ。