
アラサー新婚OLの記録

結婚生活、試行錯誤中。

はじめに

はじめまして。
私は都内某出版社で働くアラサーOLです。大学卒業とともにはじめた一人暮らしを謳歌していたはずが、いつの間にか寂しくなってたまらなくなった頃、彼氏(現夫)と同棲をはじめて間もなく結婚しました。まだ、新婚数ヶ月です。

(今となっては、夢ばっかみてたな~と思うんですが、)
結婚したら寂しくないとか、いつもラブラブで過ごせるとか、そんなことを信じて疑わなかった私。でも、結婚してみたら……決してそうじゃなかった。まぁ当然ですね。結婚は現実であり日常なのだから。
もちろん、結婚してよかったことはたくさんあります。ただ、泣いたり怒ったり、悩んだりすることもたくさん。

自分の思い描いていた理想と現実のギャップにようやく気付かされることになり、このままではいけない! と思っているところです。
ちゃんと地に足つけて、着実に、(まずは)夫にとっての「よき妻」になるために、日々の出来事や考えたこと、感じたことを書き留めていこうと思います。